IT社畜犬くわっちょのはてな

青森の片隅で働く、フルスタックエンジニアに憧れる器用貧乏なIT社畜犬の遠吠え

くわっちょLT大会 at GMO 2014/11/23

いまさらですが、11/23にLT大会実施しました。

 

皆様非常に濃いネタを発表してくださり、大変感謝いたします。
宮城からSkype経由で参加してくださった方までいらっしゃいました。

 

取り急ぎ、発表してくださった方々で、資料がオンライン上に公開されているものをまとめました。

 

-- Masayuki Uchida(@pref_myu)さん
IoTを支える(かもしれない)技術
http://www.slideshare.net/etmnk/iot-41909851

 

-- sylph01,OmegaRubyist(@s01)さん
Markdownのゆるい話
https://github.com/sylph01/20141123_md_yurui
http://s01.ninja/md_yurui.pdf

 

-- 多田真敏(@suke_masa)さん
NetBeansでかんたんJava EE ○分間クッキング!
http://www.slideshare.net/masa…/net-beansjava-ee-kuwaccho-lt

 

-- モイー氏(@sailmoi)さん
悪のネットワークを倒そう ~ネットワーク入門レイヤ2からレイヤ3までご紹介 今日からあなたもネットワークハンター!~
http://www.slideshare.net/sailmoi/ss-42004436

 

反省点
・企画自体はちゃんと内部にも話をつけること
・勉強会の主題をもう少し明確にしておくこと。今回の発表内容から、かなり技術的にとがった話が多かったので、そちらを主題とするのもありかも。
※ただし身内だけでクローズしないようにもう少し軽いネタも含むようにしていきたい。

・メンタル面の話も別途やっていけるようにしたい

・遠隔地とつなげる際はビデオカメラ必須。

・ブログとかTwitterのまとめるのを手伝ってくれる人をもう少し確保

 

最後に、参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました。

色々グダグダで申し訳ありませんでした。

会場を提供してくださいましたGMOYours様、ありがとうございました。

 

次ある...かどうかは未定ですが、あるなら遅くならないうちに実施しようと思います。