IT社畜犬くわっちょのはてな

青森の片隅で働く、フルスタックエンジニアに憧れる器用貧乏なIT社畜犬の遠吠え

2014-01-01から1年間の記事一覧

くわっちょLT大会 at GMO 2014/11/23

いまさらですが、11/23にLT大会実施しました。 皆様非常に濃いネタを発表してくださり、大変感謝いたします。宮城からSkype経由で参加してくださった方までいらっしゃいました。 取り急ぎ、発表してくださった方々で、資料がオンライン上に公開されているも…

秋のJavascript祭り 参加してきました

昨日の話になりますが以下に参加してきましたよ。 秋のJavascript祭り - Javascript祭り | Doorkeeper 最近はJavaScriptをよく3000行ほど書いたりしていたので 改めて勉強しようと思った次第でございます。 まあその3000行のファイルは仕様変更で2000行ほど…

第4回PostgreSQLアンカンファレンスに参加してきました。

以下にいってきたのです。 PostgreSQLアンカンファレンス@東京(9/6) : ATND PostgreSQLアンカンファレンス@東京(9/6) : ATND 一応PostgreSQLは某ECサイトの運用やっていたころに2年以上触ってたし、 その時にDBがらみでまあ色々とあったりしたし DBの…

JJUG ナイト・セミナー 「ビール片手にLT&納涼会」 参加記録

とりあえず、以下行ってまいりましたのです。 JJUG ナイト・セミナー 「ビール片手にLT&納涼会」 8/22(金)開催 | 日本Javaユーザーグループ ※ 発表資料などはこちらの記事にまとまっておりましたのでこちらをどうぞ http://kikutaro777.hatenablog.com/ 6月7…

comb meet up! に参加してきました。

http://connpass.com/event/7772/ こちらのイベントに参加して参りましたー。 主に学生たちがIT技術についてLTするイベントでございます。自分もSIerとはどういう仕事をするのかについて少し喋りましたが...。学生たちの勢いと技術への真摯な努力に改めて自…

社畜にだって愛はある。

Twiiterではしょっちゅう社畜ネタをつぶやいているし、 おんなじよーに社畜な仲間が最近は毎日のようにTL合戦を繰り広げているわけで。 そんな社畜なんだけど、Wikipediaだとこう書いてある。 社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社に飼い慣らさ…

FC2からブログを変えてみての第一吠え

どうも、Twitterですっかり弄られキャラなIT社畜犬ことくわっちょです。 Twitterだと文字数の制限で書けない事も多いので、 そんな時はこちらに書いていきますのでよろしくお願いします。 技術ネタとかはQiitaにも書いていきますが、まあ、こっちでもつらつ…