IT社畜犬くわっちょのはてな

青森の片隅で働く、フルスタックエンジニアに憧れる器用貧乏なIT社畜犬の遠吠え

退職のお知らせ

2013年より約4年間勤めておりました会社を2017年8月31日をもって退職することとなりました。 同時に渋谷を離れ故郷に戻り、同じようにITの仕事に携わることに相成りました。

在職中は主にビックデータの解析ツールの開発や各種フレームワークを用いた開発、保守運用など様々な業務に携わることができました。 また、mongoDBやRedisといったNoSQLをがっつり触れたこと、 MySQLPostgreSQLのバックアップやリストアといった普段なかなかやれることがない事象に対処することができたこと、 進捗管理についても線引きからじっくり携わる事ができたこと、 など、非常に面白いことに携わる事ができたのは非常に幸運であったと思っています。

次は東京を離れ故郷で地方のITに携わる事になります。 同じIT業界とはいえ、東京と地方ではまた変わってくると思うので、その違いに早くなじめるように頑張ろうと思います。

最後になりますが、東京でお会いした皆さまには本当にお世話になりました。 少し離れてしまいますが、今後ともTwitter含めちょくちょく発信はし続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。