読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT社畜犬くわっちょのはてな

渋谷の片隅で働く、フルスタックエンジニアに憧れる器用貧乏なIT社畜犬の遠吠え

comb meet up! に参加してきました。

http://connpass.com/event/7772/

 

こちらのイベントに参加して参りましたー。

 

主に学生たちがIT技術についてLTするイベントでございます。

自分もSIerとはどういう仕事をするのかについて少し喋りましたが...。

学生たちの勢いと技術への真摯な努力に改めて自分もしっかりしないとなと反省。

改めて自分の技術の棚卸とさらなる磨きをかけていこうと思いました。

ただ最近の学生の技術のトレンドと、今の自分の仕事の技術との間に結構乖離が見られたのも事実。

やっぱHaskellとかGo言語とか勉強しておくべきかなあ。

それでもJavaPHPをまずは磨いていきたい自分でありますです。

それ以前にプロジェクト管理とかも勉強しないとなあ...。

 

社畜犬の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めてSIとレガシーシステムを愛するようになったか」

http://urx.nu/aRgC

 

こちらで公開しておりますのでよろしくですー。

 

というか他の大人枠の人のスライド今のところ見てない...。

 

というか公開できねえ

 

それくらいに闇が深い内容でした。大人枠。

 

自重しろw

 

あと、お金に関することについても、もう少し年齢の高いイベントでは喋んないといけないかなーと思った次第。

 

 子供たち向けに今度はデータベースの話とかしてみたいなあとも思った。

 

C#の参考書持ってきてた中学生とかいたし、少しは興味のある話もできなきゃね。

 

うん。明日からがんばるぞい。